※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhone 4Sを買うべきなのか?という気持ちにさせる「iOS 5」。

やっとこさアップデートできたiOS 5。こりゃなかなか良いですぞ〜。
感じた良さを、ザザっと書きます。
 
・同期中にも使える!!
いままでのiOSでは、iTunesとの同期中は、本体を使用できませんでしたが、iOS 5では、同期中は画面上部のバーに、同期中のマークが出るだけで、普通に使えるようになっています。
iPhone 4Sは64GBまであるし、写真も動画もデータがでかくなって同期も長くなるだろうから、これはありがたい!!
 
 


・サクサク動く
キビキビ、サクサクな印象。ただし、復元したからかもしれません…。
 
・カメラも速い!! シャッターボタンも◯。
カメラの起動がロック画面からできるのは、もちろん実際に起動するのも速い!! 速いのはiPhone 4Sだけかと思ってた…。
音量ボタンがシャッターになる件は、いつも音量ボタンが下になる状態でiPhoneを持って撮影していたので、不便そうと予想していたけど、意外とシャッターが下にあっても問題なかった。

 
・通知センターが便利過ぎ。
いつでもどこでも、画面上端からスワイプで呼び出せる、通知センター。

IMG_0491.jpg

アプリ起動中でも関係なしに、引っ張り出せます。
その中身をタップすれば、そのアプリへ飛べるし、なんなのこの便利さ。Androidのウィジェットにも負けない!!
お天気もGPSから引っ張ってきてお利口。
 
・カレンダーを横にすると..
普通カレンダーアプリはこうですが…

IMG_0486.jpg

横にすると、こうなります。

IMG_0485.jpg

見易くって、いいですね〜、さらに予定をドラッグで移動したり、開始/終了時間も直感的に編集できます。ええわ〜。
 
 
まだ、ちょっとしか触ってないので、とりあえずこんだけ。
快適で便利iOS 5。こんなに快適なのに、明日には機種変更って、正直なんだか複雑です…。(特にiPhone 4からは)
おそらく予約開始前に、iOS 5がリリースだったら、予約は激減したんじゃないだろうか。
 

3 件のコメント

  • カメラ、通知センターいいですね。その他に、日本語入力の変換候補の文字が大きくなったのは、ボチボチ老眼が入りつつある身としては大変助かります(笑)

  • 3GSユーザーですが、先程、iOS5へのアップデートが完了しました。
    サクサク感が心地良いです。
    何ら問題ないなら、iPhone5の登場までこのままいくか、キャンペーン期間中に機種変更するか、しばらく悩みたいと思います。
    画面は、もともとRetina未満なので、気になりませんし。(笑)

  • 自分はもう少しでSBショップでiPhone4Sをが手に入れるのが凄く楽しみです!
    何気に着信音変えれるのが気になる!