ナイスアイデア!! 貼るだけでタイピングが快適「キーボードパッド」登場。

ベセトジャパンさんが、iPadのキーボード操作を快適にする「iPad用キーボードパッド」を発売するそうです。
 

ipadpad001.jpg

 


iPadのソフトウェアキーボードの上に貼付けるグッズ。
キーとキーの間をこいつで仕切り区分することで、誤タッチを防止、キーボード操作を快適にするというものです。
「F」キーと「J」キーのところには、指の感触だけでホームポジションが分かる様に、突起も付けられています。
 

スクリーンショット 2011-12-03 16.20.05.png スクリーンショット 2011-12-03 16.19.55.png

実際の効果の程は、使ってみないとわからないけど、見た目は良さげ。
ちょっと気になるのは、使わないときにどうするのか。 キーを打つ時以外は剝がさないといけないけど、そんときは裏に貼ったりすればいいのかな?
 
12月9日から直販サイトトマトショップにて、販売開始されるそうです。
 
 
今日の更新はここまで。風邪気味なので寝ます。
今日、Jawbone UPが届いたので、そのレビューも書きたいんですが..、また後日。おやすみなさい。
 




2 件のコメント

  • 2年ほど前にこれのiPhone版がありましたね。
     
    凸凹がゲーム系のアプリの時に邪魔になって使いずらかった覚えがあります。

  • 毎日楽しく見させて頂いています。風邪早く治るといいですんね!!