※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

次女(小1)がクリスマスにデジカメ希望。でもトイカメラじゃ…

小学1年生の次女が、サンタさんにデジカメをお願いしている。ということで、子供向けのカメラを検索してみた…
 

スクリーンショット 2013-11-16 20.42.07.png

 


「トイカメラ」系が多くヒット。画素数は多くても1.3Mくらいで、いまひとつです。軽くて、小さいボディは、これはこれで需要があるんだとは思いますが、モノによっては、SDカードスロットすらなく、USBでパソコンに繋いで写真を読み込むのですが、専用ソフトがWinのみだったり。
 
子供が撮るからこそ、手ぶれ対策や、防水など、そこそこのスペックが欲しい。と考えると、なかなかいいモデルがみつかりませんでしたが、やっと見つけました。
 
Nikon COOLPIX S31

catch.jpg

「子どもといっしょに写真をあそぼう」というキャッチフレーズで…
・防水5 m+耐衝撃1.2 m
・子どもにもわかりやすい「ひらがな表示」設定あり
・子どもたちが興味を持ちやすく、楽しく撮影できるカラフルなカラー
・子どもの小さな手でも両手でしっかり握れて手ブレしにくいデザイン
 
というお子様でもしっかり使える仕様。画素数も1014万画素と、これならいい写真が撮れそうです。
価格も1万円を切っており、予算内。これのピンクに決まりかな。
 
 
ちなみに、長女(小2)は、サンタさんにDS(iPod touchではなく…)をお願いしてます。まだゲーム機は早いと思うので、なんとか別の物に希望を変えられないかと思ってます。予算的にもNGだし。こういう時、子供にどう言ってあげるといいんでしょうね…。
 
「COOLPIX S31」を探す⇒Amazon楽天
 

1 個のコメント

  • 以前うちの小2の娘に旧機種のS30をプレゼントしたんですが、とても気に入って使ってます。子供向けにはうってつけのカメラかと。唯一不満なのはフラッシュの設定が電源をオフにするとキャンセルされることくらいですかね。S31では改善されてるかな?