iPhoneで使えるレーザーポインタ「iPin」を試す。後編

先日、米国から輸入に挑戦した(詳細iPhoneで使えるレーザーポインタ「iPinのレビュー、後編です。(前編はこちら)
 

DSC06655.jpg

さて、挿しちゃいますか。
 
 

DSC06656.jpg

入っちゃいました。思ったより出っ張ってるかな。
かなりしっかり入ってるので、簡単に抜けたりすることはなさそう。
 
DSC06785.JPG DSC06784.JPG
突起部を横にすると電源OFF、縦にすると電源OFFです。
小さいので、ちょっと回しにくいですが、簡単には回ってしまっても困るので仕方ないかな。
 
操作は、専用アプリ「iPin」で行います。

IMG_2707.PNG IMG_2710.PNG

レーザーを発光させるのは、ボタンを押すだけ。プレゼンの操作機能もあるようです。
 
では、どんな感じで光るのかビデオをどうぞ。

9mくらい先の壁に照射。昼間に障子をしめた部屋にて。
全然問題なく光っています。小ちゃいのに、これくらいなら実用的。
 
ヘッドホンを使いたい時は、

DSC06660.jpg

付属のクリップでヘッドホンに固定できます。
 
このサイズゆえに、実用性が気になるところでしたが、問題無しでした。
これでまた1つ、iPhoneに出来ることが増えました。普段レーザーポインタを常備している方、ぜひどうぞ。
 
 
「iPin」を探す⇒Amazon楽天Vintage Computer
 

容量無制限のオンライン・バックアップサービス




1 個のコメント

  • ここで紹介されていて、便利そうなので、私もVintage Computerさんから10%引きで買いました!
    注文してから5日ほどで届き早速つけてみましたが、なかなか便利。でっぱりもほとんどないので、つけっぱなしでも問題なさそう。イヤホンジャックキャップの代りになりそう。音楽はいつもBluetoothなので問題なしです。早く日本で直販してほしいですね。