au「新iPhone通信速度」広告の山梨地域密着版。auはダントツだが…

土曜日だったかな、新聞にauの折込み広告が入っていた。
 
IMG_2829.jpg
 
 


山梨県の観光地や商業施設、大学、美術館などでの、au、ドコモ、ソフトバンクのiPhone通信速度比較を掲載した広告でした。
 

IMG_2830.jpg
 
IMG_2831.jpg

au圧勝。30ヵ所での上り、下り中、45の首位を獲得。全地点でLTEが繋がったのはauのみで、さらに半分の地点で20Mbps越え。
 
県民としては、なぜ武田神社が入ってない?とか、なぜ5合目じゃなくて4合目? マイナーな万力公園があるのに、なぜ富士Qがない? 等、ツッコミたいところもありますが、それにしても圧勝ですね。
 
調査したのは、株式会社マックスという会社。特にauとつながりがあるという情報はありませんでしたが、調べてると、こんな記事が…。
新iphone 関東周辺の観光スポットで速く繋がりやすいのは○○だった!!
 
同じ会社が、同じく新iPhoneで10月に行った結果(広告の調査は11月)の記事。この結果には、武田神社も、富士急ハイランドも入ってて、この2ヵ所はauよりもドコモが速いという結果になっています…。
やっぱり、こういうのはどうにでも操作できちゃうわけですね。