※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

電源投入不能!! iPhone 5sが壊れた。あの最中に…

iPhone 5sが壊れてしまいました。
電源が入りません。電源をいくら長押しても、ホームボタンと一緒に押しても、全く反応無し。

落としたわけでもなく、これの最中に壊れたみたい…
 

IMG_2084.jpg

 


今日のお昼に、7.0.6にアップデートしたところ…
 

DSC07326.jpg

この辺りまでは、順調にいってたんですが、別の事してて、10分くらいあとに見てみたら、画面が消えてて、その後は何をしても反応無しでした。(写真はiPhone 5のバージョンアップ中)
 
ネットで調べても、その様な症状が出た方は発見できず、かなり特殊な事例というか、たまたまこのタイミングで、別の原因で壊れただけなのか?
7.0.6のアップデートは、かなり深刻なセキュリティ上の問題を修正するらしいので、必ず上げた方がいいようですよ。
 
とりあえず、iPhone 5でしのいでいますが、交換かな?
 

5 件のコメント

  • 同じ現象がiPadAirで起きました。何をしてもウンともスンとも言わないので最後の手段iTunesに繋ぐと、復元保留中になりバックアップから復元するようにコメントがありました。
    これで再起動できました。
    ハードが壊れている訳ではないようです。
    ソフトのバグでしょう。
     
    ご参考になれば幸いです。
     
     

  • はじめまして、いつも参考にさせてもらってます。
    わたしも、全く同じ症状が出ました。5sです。
    Macに繋いだら、セーフモード?になっているので、工場出荷状態に戻す必要があります。と出て、仕方がないので、リセットしてバックアップから復元しました。
    しばらくバックアップしてなかったので、これからは、バックアップしてから、更新しようと思っています。
    今の所問題なく使用できてますが、どうなんでしょうね?

  • 僕も同じ症状で焦りましたが、電源ONにしたら再度アプデのプロセスバー表示されて正常に完了しました。

  • こんにちは。
    5Sで同じ現象になりました。
    完全に起動しなくなり交換になりました。
    ただ、iPadは無事にUpdateできたのが不思議です。