究極にシンプル!! iPhone 6のパッケージはこんなです!?

予約も完了して、あとは発売を待つばかりという方も多いと思いますが、購入の前に見ておいていただきたものが…

スクリーンショット 2014-09-14 午後6.54.34.jpg

 


はい、これiPhone 6のパッケージらしいです。アップルのサイトに大きく掲載されているものなので、見た方も多いと思いますが、白い背景に、真っ白な箱で、流してしまった方もいるかも?しれないので掲載。
発売当日、いきなりこれが出てきたら、目が点になってしまいそうなので…。
 
本当に真っ白。これまでのiPhoneのパッケージでは、ディスプレイにホーム画面が映った状態のiPhoneが描かれていましたが、今回はホーム画面はどころか、ホームボタンと、通話用スピーカーの穴があるだけ。
輪郭はありますが、これももしかしたら、印刷されているのではなく、凸加工による影でそう見えているだけで、天面には、何も画は印刷されていないのかも?
また、側面には「iPhone」とだけ印刷されています。これまでは「iPhone 5s」とか機種名が書かれていました。
 
もしかしたら、この画像は仮のもの?という可能性もありますが、まさかまだデザインが決まってないということはあり得ないし、これまでのiPhoneでも、この「仕様」のページには、本当のパッケージが掲載されてきたはずですし。
 
なぜ、このようなパッケージになったのか。アップルらしくシンプルにしたら、こうなったというのは、もちろんありそうですが、もう1つ理由として考えられるのが、箱を印刷、製作する業者からのリークを防止するという意味もあるのかもしれません。
 

iphone5.jpeg 466_471972_dd71c2b5fd95d98.jpg

ここ数年、パッケージが流出するということが起こっています。(上の左はフェイクでしたが、右は加工されているようですが、ほぼ本物だった)こういったことを防止する為なのかもしれませんね。
このまま「iPhone 6s」でも使い回せる、というメリットも!?
 
ところで、もしこれが、シルバー/ゴールド用だとすると、スペースグレイのパッケージはどうなるんでしょうね。真っ黒なのかなぁ。