次期iPhoneでの4インチモデル復活は…「あると思います!!」。

数日前、MacRumorsさんに、次期iPhoneでは、4インチモデルが復活するかもしれないと、伝えていました。
 

iphone_screen_sizes.jpg

 


大画面路線に乗っかったのに、4インチの復活が果たしてあるのか? 私はあると思います。
 
現状は、iPhone 5Sも併売されていて、かろうじて4インチの選択肢も残されていますが、いつまでも5Sを作り続けるのは難しいはず。次期iPhoneでのタイミングかは、わかりませんが、きっと4インチはあると思います。
ディスプレイサイズの選択肢というだけではなく、低価格モデルをラインアップに残すという意味でも必要かも。決して、廉価版という意味ではなく…。
 
 
先日から、SIMフリーのiPhone 6にぷららモバイルの格安SIMを入れて実験中のため、主力のソフトバンクのSIMは、通話用のため、iPhone 5Sに装着しています。
そこでも「これはアリやな」と、やっぱり実感。iPhone 6を数ヶ月使った後では、iPhone 5Sのサイズはかなり小さく感じますが、それでも片手に収まり、片手で操作できるのはメリットあると感じます。
 
ただ、今から戻れるか?と言われると、ちょっと厳しいですが…。
 
 
次期iPhoneの4インチモデル。出るとしたら、どんなデザインになるのかな。やはり6/6 Plus、iPad Air 3の流れをくむのか、5シリーズのデザインで、スペックアップになるのか? 6よりさらに薄いのか? 名前はどうなるのか?など、気になりますね。