iPhoneソフトウェアが来週アップデート!? +0.09に願いを込めて!!

AppleInsiderさんが、アップルがiTunes Wi-Fi Music Storeに対応するiPhone用ソフトウェア・アップデートのリリースを予定しており、月曜日にも公開されるようだと伝えているそうです。
APPLE LINKAGEさん経由)
 
iPod touch発売後、初めてとなるiPhoneソフトウェアのアップデート。そのバージョンは1.1.1となるそうです。
 
これまで、1.01、1.02とバージョンアップしてきましたが、今回は一気に+0.09!!
こだけ上がるということは、それなりの何かがあるはずです。
Tunes Wi-Fi Music Storeも搭載されるそうですが、それ以外に期待するもの…、それは日本語入力機能の搭載です!!
 
そして、その日本語対応を裏付けるような情報が!!
chimidataさんの情報によりますと、アップルのiPhone早期購入者への100ドル分ギフト還元の申し込み手順を紹介したページに…
 

international.png

一番右のiPhoneをご覧下さい。上から2段目の「Version」が来週登場予定?の1.1.1となっています。
 
そして、その左(右から2番目)のiPhoneに注目!! 上から3段目に「International」という項目が追加されています!!
おそらくこの先の項目に「Language」、そしてその先に「日本語」があるはずだ!! というか、ありますように!!
 
とりあえず、ヨーロッパの言語への対応という可能性もありますが…。
 


 

6 件のコメント

  • iPhoneに触発されてhttp://xyzzy.web.fc2.com/qvga/1_weat.html
    似非iPhone風HPです。
    QVGA携帯で見て貰いたいんだけど何故かPCで皆見に来るんです。携帯で来る人は5%位。
     
    iPhoneのアイコン、どうしたらあんなに透明感のあるアイコンが作れるのでしょう?
     
     

  • ipod touch見てきましたよ。
    iphoneは沢山ディスプレイしてあるのに
    ipod touchはたった3つだけ。
    あまり力を入れているようには見えなかったですね。
     
    どこかでアナウンスされていた通り、
    何故かカレンダーは書き込みができませんでしたね。
    設定項目の件ですが
    確かにinternational >
    language
    keyboards
    region format
    と項目があり
    全てにJapanもしくはJapaneseの項目がありました。
    languageは表示の言語
    keyboardsはキーボードの言語
    region formatはたぶん、Wi-Fi music store
    の国を指定するのではないかと思います。
    itunes storeでもその国発行のカードがなければ
    購入できませんが、恐らくその設定ではないかと思います。
    キーボードは多言語設定が可能のようです。
    ソフトウェアバージョンは1.1でした。
    この設定はiphoneにも引き継がれるような気がしますね。
    薄くて軽いですがiphoneを使っていると
    iphoneの方が魅力が高いですね。
    ipod touchよりiphoneの方が引き続き
    人気が高くなると思うのは僕だけでしょうか。
     
     

  • 来週イギリスを皮切りにヨーロッパでの
    iphoneイベントあるようですし、
    日本語対応、プリペイドなら即買いです。
    (予算はありませんが、気持ちだけでも)
     
    ps
    フランスはwi-fi少ないから使い勝手どうなんでしょうかね?
     

  • Webで購入して、現品が届くちょっと前に
    ニュースで値下げの話を聞いて
    届いたその日に返品しました。
    次の日にApple Storeで直接買いに行きましたので
    399ドルで購入しました。
    ちなみにアナウンスされていませんが
    4Gが299ドルで販売されていました。
    アクティベイトはpre paidプランでして、これも即日解約手続き。
    30ドルのデポジットが一時的にかかりましたが。
    解約まで全く利用しなければ返ってくるとのこと。
    つまり余分なお金は全くかかりません。
    YouTubeも問題なく見れているので
    可能ならこの方法が一番のお薦め。
    今はT-mobileのpre paidのSIMをいれて使ってます。
    SIMアンロックのフリーソフトもででてきましたのでこれで海外用の電話が出来上がりです。

  • i-conさん
    美しいアイコンって重要ですよね。常に目に入るし、しかもちゃんと意味が伝わらないといけないし。
    絵心のない私には無理っす。
     
    Takさん
    情報ありがとうございます。iPhoneでも日本語入力に期待できそうですね!! 対touch比較すると、ほんと日本語だけがネックなんですよね。
    ちなみに、touchで日本語入力って試されました?ユーザー辞書とかついてないんですかねぇ。
     
    bpさん
    一応ヤフオクでの出品者に問い合わせてみましたが「私もうけとれないので無理」とのことでした。還元の仕組みがよくわかりませんし、そもそも振り込んで、商品が届いた時点で取引が成立してるわけですから、出品者に無理な要求をするのは、どうかと思うので、それ以上は何も追求していません。
    残念だけど、しかたないですね。
     
    miさん
    ヨーロッパでも出そうですね。問題は3G対応になるかどうか。日本での発売にも影響しますからね。
    Wi-Fiがなくても、3G対応ならそこそこ使えるかなぁ。でもやっぱり、Wi-Fi欲しいよなぁ。
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。