iPhoneアクセサリレビュー 車でiPhoneが自由自在? 多関節スタンド

今回ご紹介するのは、iPhone用車載スタンド「iPhone STAND
 
ちょっと長そうなアームで、車内でも快適にiPhoneが使えるかな?というのと、その安さに惹かれて購入しました。
今回は、まずは開封と、曲がり具合?をチェックします。
 

carstand_1.jpg carstand_2.jpg

パッケージは、価格通りのチープさを醸し出していますが、中身は..。
 
 

carstand_3.jpg carstand_5.jpg

アームと、iPhoneのホルダー部の2つの部品が入っています。
ホルダーは3点でiPhoneを保持。
 

carstand_4.jpg carstand_13.jpg

アームの根元には吸盤。かなりでかくてしっかりした印象。
吸盤の中の空気を抜くレバーが付いていて、強力な吸着が可能。
 

carstand_6.jpg carstand_7.jpg

どこか試せるツルツルな面はないかな…、とりあえず、目の前のiMacに吸着。なかなか強力です。
ホルダー部は360度回転可能。iPhoneを縦にも横にもセットできます。
 

carstand_9.jpg carstand_8.jpg

アームの関節は、3ヵ所。
吸盤のところには、球面のジョイント。中間部分の回転するジョイント、そしてホルダー部を360度回転させる部分。
それぞれ、ツマミが付いていて、アームを動かす時は、緩めます。
 

carstand_10.jpg carstand_12.jpg

iPhoneの着脱は、1ヵ所の爪を持ち上げて行います。
取り付けは、iPhoneを押し付ければ、爪が勝手に持ち上がるので簡単。
取り外しも、コツを掴めば、片手で可能です。
 
ホルダーはiPhoneの3ヵ所を側面までカバーして保持。前面に張るカバーくらいなら、着けたままで使用できます。(写真は、前日レビューしたギズモビーズの前面のみを着用)
 
carstand_14.jpg最後に、冷蔵庫なんかにも付けてみました。
車以外でも、iPhoneを固定したときに使えそう。iPhoneでレシピを見ながら料理とかね。
でも、くれぐれも落下にはご注意を。

 
もうちょっと、自由自在に回転するかと思ったけど、ロックを外さないと行けないので、ちょっと面倒。位置が決まってしまえばいいんですが。
あと、中間のジョイントを動かすとガリガリうるさいのもちょっと…。まあ、値段相応ということで。
 
次回は、車内での使い勝手をチェックします。
 
 
iPhone用スタンドを探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
 
iPhone 3G対応のDock、バッテリ関連グッズカタログはこちらです。

これまでのアクセサリレビュー一覧は、こちらです。
 


 
 




7 件のコメント

  • 非常に分かりやすいレビューありがとうございます。
    パワーサポートのエアージャケットつけたままのマウントは可能でしょうか?

  • いつも楽しく読ませていただいてます。
     
    0.8mmのシェルカバー(MPA-PCVAPHCR)であれば
    むりむり付けることができましたよ
     
    報告までに

  • 残念!値段といいアームといいグッドな感じのスタンドなので非常に気になっていたのですが、
    やはり装着したままでは無理ですよね。
    エアジャケットぐらいならはずしてから装着しても
    いいのですが、いまはマクロレンズケースなんで
    いちいちとりはずすのはちょっと面倒ですね。
     

  • ぴちお さん
    0.8mm を試してみましたが、これを使えると言っていいのか… (汗 割れちゃいそうです。
     
    usopiさん
    ケース対応ホルダーみたいなのがあれば良いんですけどね。
     
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。