※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhoneサイト構築への道 その4 webクリップアイコンとQRコード

久々のこのシリーズ。
 
以前の記事で、iPhoneからこのブログにアクセスしてくださった方に、iPhone対応版サイトのアピールを表示するようにしていたのですが、seesaaさんが突如(半ば強引に..)iPhone対応してしまったので、これが表示されなくなってしまいました。
 

ihontadaas.jpg seesaa_ip_2.jpg
左がseesaa対応前のiPhoneでの表示。右は、seesaaの対応後。

 
で、それなりに(自分では)便利だと思う、自前のiPhoneサイトをもっと知っていただくべく、こんなのを用意しました。

qr_iphonefan.png

PCからアクセスしていただいている方に、QRコードでiPhone対応版サイトをアピールです!!
どうでしょ? これならiPhoneでも読めるかな。 ダメなら、クリックしてみてください。さらにデカくなります。
(QRコードの読取りアプリ:BarcodeiconiDeodeicon2D Senseicon等)
 
で、アクセスしていただいて、もし気に入っていただけたら、ぜひiPhoneのホーム画面に登録しちゃってください。
 

iphonefan_oniphone1.jpg iphonefan_oniphone2.jpg
iphonefan_oniphone3.jpg iphonefan_oniphone4.jpg

登録完了(画像右下)。ホーム画面に表示される専用アイコン(webクリップアイコン)も用意しました。
 
 
さて、かなり出来上がってきたiPhone対応版(記事にアクセスし易くするのが目的で、最後はseesaa版サイトに繋がります。)ですが、もう1つ隠し球を準備中。期待しないで待っててね!!
 
ちなみに、iPhone版サイトは、こちらの本を参考に作成中です。
2657B.gifiPhone対応サイト制作ガイド本
iPhoneサイト制作ハンドブック


iPhone Web Style」も買いましたが、まだ読めてません…。
 

 
iPhoneサイト構築への道!!
その3 iPhoneユーザだけにPRする。
その1 ちょっとだけ見やすくなりました。
その2 エッジ・トゥ・エッジ・リスト
 

5 件のコメント

  • 最近こちらのサイトを観覧させて頂いてます。
     
    常にiPhoneの情報が欲しいので重宝しています。
     
    これからも頑張って頂きたいです。
     
    応援しています。

  • sukimonoさん
    毎度ご覧いただきありがとうございます。
    ぜひiPhoneゲットして、iPhoneからもご覧下さい。
     
    今後ともよろしくお願いします。

  • お疲れ様です。
     
    私もiPhoneユーザーですよ。
     
    PCからの観覧も良いですが、iPhoneからの観覧の方が分かり易くて良いです。
     
     
     

  • QRコードでかっw
    おかげでiPhoneでスクリーンショットから
    Optiscanというアプリを使ってもちゃんと
    認識出来ました。
    よく考えたら意味はないですがw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です