いやいやそんなにデカイわけ…本当にデカかった!! iPad Pro開封の儀!!!

今日は、いろいろ届きましたよ!!
 

IMG_7879.jpg

さて、どれから開けよっかなぁ〜。やっぱり、コレでしょ!!
 
 

IMG_7881.jpg

もちろん、メインの「Apple Online Storeで注文した、iPad Pro」から行きます!!
 
始業最大のiPad。レビューでは、デカいというご意見をよく見ましたが、うちには13.3インチのMBAはあるし、27インチのiMacだってある。いくらiPadといえども、12.9インチにそれほどのインパクトはないっしょ..。大きさに関しては、若干冷めた思いもありつつ…、開封開始。
 
 

IMG_7886.jpg

箱のサイズは、MacBookっぽいですが、厚みが薄いかな。そして、持ってみると軽いです。
 

IMG_7882.jpg

パッケージの印刷は実物大だと思われますが、めっちゃ細ないです。このサイズで、こんなに薄いのか… 半信半疑。
 

IMG_7883.jpg

1円玉と比べると、このインパクト伝わるかな?
 

IMG_7884.jpg

底面のモデルNoとかのシール。以前は端っこだった気がしますが、堂々と中央に寄ってます。
 

IMG_7887.jpg

>では、開けちゃいますよ。程よい、摩擦抵抗を感じつつ…
 

IMG_7888.jpg

でたっ!! デカい!! なんなのこのデカさ!!
iPadが12.9インチになるって、こうなのね。こりゃ本当にデカいは。
 
ところで、フィルムが半透明になってますね。箱を開けた時に、ピカピカiPadとごたいめ〜ん、な感じが薄れたのが、ちょっと残念。
 

IMG_7889.jpg

巨大な本体を舐めまわしたい衝動を抑えつつ、お先に付属品をチェック。
 

IMG_7890.jpg

ケーブル、電源アダプタ、ドキュメントパックといういつもの面々。
ケーブルは、最近アップルあお気に入りの、丸い巻き方。
 

IMG_7891.jpg

本当に綺麗に巻いてある。こっちの方が機械化しやすいのかな?
 

IMG_7893.jpg

電源アダプタは、いままでと同じ12Wタイプ。
 

IMG_7895.jpg

今回のドキュメントは、この4枚。
 

IMG_7896.jpg

説明書に至っては、こんだけです。
この辺りは、サイズが変わっても変化なしですね。
 

IMG_7901.jpg

それでは、本体の方もチェックしていきましょう。
 

IMG_7900.jpg

大きくなりましたが、デザインは基本的に従来のiPadを踏襲しています。
 

IMG_7902.jpg

大きな背中です。
 

IMG_7903.jpg

MacBookとの比較。ひと周り大きいですね。
 

IMG_7910.jpg

iPad Airとの比較。iPad Airの画面の長辺と、iPad Proの画面短辺が同じです。
 

PB130006.jpg

スピーカーの穴が違います。iPhone 6以降のデバイスは、大きめの穴の1列で統一されているようですね。
 

PB130004.jpg

ボタンのデザインも、違います。iPhone 6以降は、ボタンの間も凹んでいます。
そして、サイレントスイッチが、iPad Proにはありません。これはiPad Air 2と同じ。
 

PB130009.jpg

もちろんTouch ID。うちのiPadでは初です。
 

PB130007.jpg

最後は、Smar Connector。Smart Keyboardは、買ってないので、当分は出番なし。
 
 
いや〜、本当にデカイわ。そして、薄い。でも、両手でひねる感じで力をかけても、ねじれることはなく、頑丈そうです。
重さは、当然これまでのiPadと比べると重いのですが、持った感じはそれほどでもないですね。この大きさの印象からは、軽く感じます。
 
しかし、このデカさは、もし落としたことを考えると怖い。絶対壊れると思います。もし液晶を破損したりすると、修理代は7万越えとのこと。AppleCare+入ろっかなぁ。
 
 
iPad Proレビューのまとめ
いやいやそんなにデカイわけ…本当にデカかった!! iPad Pro開封の儀!!!
もちろんカバーもデカかった。iPad ProのSmart Coverレビュー
タッチが軽い!! Apple Pencil開封の儀&ファーストタッチ。
 
「iPad Pro」はMacBookを超える!? 先行レビューのまとめ。

 
 
iPad Proは量販店でも取り扱い開始中。各店、ポイントは1%のようです。アクセサリは5%。
 ビックカメラicon
 ヤマダ電機
 ヨドバシカメラ
 
 Apple Online Store

 
 
アクセサリも続々登場中。

それにしても、純正品と比べてなぜこんなに安いのが多いんだ..
 
 
「iPad Pro」関連製品を探す⇒Amazon楽天Yahoo!ショッピング
 
 


整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。