iPhoneが気になっているのは、どのキャリアのユーザ?

おかげさまで、iPhone 3G発売を目前に控え、沢山のアクセス、コメントをいただいております。ありがとうございます。
 
そこで、気になったのが、iPhone FAN(仮)を見に来てくださっている方は、どのキャリアのユーザーが多いのか?ということ。
 
早速、ブログのアクセス解析で確認してみました。
 
 

080625accese.png

これが、6月25日のiPhone FAN(仮)へのアクセスを、OS別で集計したグラフ。
 
やはりMacユーザーが多いですが、携帯キャリアで比べると、一番多いのはDoCoMo。僅差でau(EZweb)。そして、ず~っと減って、わずか0.1%がソフトバンクという結果になりました。
 
なんで、こんなに少ないんだソフトバンク!?
 
でも、ドコモ、auにとったら、この数字はかなりショックかも? それだけ、みなさんソフトバンクへの移行を企てているかもしれないんですから…。
 

 




1 個のコメント

  • SoftBankのパケット定額契約数が他のキャリアより圧倒的に少ないからだと思います。
    SoftBank契約者は通話使用が多いと言うか、ホワイトプランの通話無料目当ての2台めユーザーが多いって事でしょうね。
    なのでSoftBank的にはiPhoneでパケット通信量による新たな収益を期待してるみたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。