出るか全問正解者!? 新iPhoneスペック予想クイズの答え合わせ。

お待たせしました、スペシャルイベント直前に行った恒例の「新iPhoneスペック予想クイズ!!」の答え合わせの時間です。
 
今回は96名の方にご参加いただきました。沢山のご参加、ありがとうございます
前回も同じくらいの人数で、惜しくも全問正解はいませんでしたが(1問間違いが2名)、今回はどんな結果になりましたか…。
発表内容は、ほぼ噂通りでしたが、微妙に誤報もあったりで、なかなか難問だったかも。
 
それでは、答え合わせ、いってみましょう!!
 
 


Q1.新しいiPhoneは、現行のiPhone 5sよりも大きいディスプレイサイズの、2種類以上のモデルが発表される。
 
大本命の噂は、当然噂通りでした。「1」
(正しかった問題は「1」、正しくなかったら「0」です)
 
 
Q2.新しいiPhoneのディスプレイの解像度は、1334 × 750ピクセルである。
 
いろいろな噂がありましたが、これでした。「1」。難問だったかも…。
(注意事項にありました通り、発表された1部モデルのみでも、設問を満たしていれば「1」です)
 
 
Q3.新しいiPhoneの名前は「iPhone Air」である。
 
直前にお宝鑑定団さんが伝えていました。さすが…。「0」
 
 
Q4.新しいiPhoneには、気圧センサーが搭載される。
 
噂通り搭載。「1」
 
 
Q5.新しいiPhoneには、温度センサーが搭載される。
 
噂では、ほとんど言われてなかったけど、やっぱりなかった。「0」
 
 
Q6.新しいiPhoneには、128GBモデルが存在する。
 
満を持すぎて、ついに登場!! 私もこれにしちゃいました。「1」
 
 
Q7.新しいiPhoneには、NFC機能が搭載される。
 
載りましたね。しかし、日本で使えるのはいつの日か…。「1」
 
 
Q8.新しいiPhoneは、「M8」モーションコプロセッサを搭載する。
 
やっぱり「A8」には、「M8」がセットでした。「1」
 
 
Q9.新しいiPhoneは、10メガピクセル以上のカメラを搭載する。
 
高画素には走りませんでしたね。でも進化はとまっていません。「0」
 
 
Q10.新しいiPhoneのディスプレイには、サファイアガラスが採用される。
 
採用されたのはApple Watchでさえ、一部のモデルのみ。大型かは難しそう。「0」
 
 
Q11.新しいiPhoneのバッテリ駆動は、4G LTEのインターネット利用で、最大12時間以上となる。
 
延びましたね〜。iPhone 6 Plusが12時間でした。「1」
 
 
Q12.新しいiPhoneの厚さは、6.5mm以下である。(突起部をのぞく)
 
そこまでは、いきませんでした。iPhone 6でも6.9mm。「0」
 
 
Q13.新しいiPhoneには、USBコネクタがリバーシブル仕様のLightningケーブルが付属する。
 
噂だけでしたね。画像もありましたが、フェイクかな。「0」
 
 
Q14.新しいiPhoneには、デザインが変更された新型のUSB電源アダプタが付属する。
 
これもフェイク画像だったのかな。付属品には変化無しでした。「0」
 
 
Q15.新しいiPhoneの発売日は、9月19日である。
 
例年通りのパターンで、日本も第1グループに。「1」
 
 
ということで、正解は「110101110010001」となりました。
カメラ、サファイアガラス辺りが、ちょっと噂を裏切る感じでしたが、全問正解者は、出たかな?
 
 
ドラムロール!!
 










































































ジャン!!
 
 
全問正解者 なし!!
 
残念、今回も全問正解者は出ませんでした。
惜しくも1問だけ不正解だった方が2名。
 やなぎ さん:Q4
 おっ さん:Q11
残念でしたが、14問正解はお見事でした。ちなみに、管理人は、5問不正解でした。しょぼん。
 
全問正解1人だけを狙って、問題を作っているので、今回もそこそこ良いのバランスの問題ではあったと思います。
でも、出て欲しい全問正解者。次回は、新iPadでやるかも。でも、マイナーチェンジっぽいから、問題作りがむじかしいかな?
 


整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。

1 個のコメント

  • こちらで検証した所、平均正解数は9.43。
    ビリは4問正解、11問不正解の方でした。
    ・・・私じゃん!!
    天の邪鬼に考えすぎました。
    赤点じゃん・・・