iPhone2.0.1は(ほとんど)落ちない!!!

先日登場したアップデートiPhone2.0.1
使っているんですが、凄いです!!(正確には今まで、ヒド過ぎただけですが。汗)
 
とにかく落ちない!!
いつもなら10分と持たないSafariですが、全く落ちません!!

あまりの、落ちない安定感に感動して、今日の昼休みにiPhoneからこの感動をブログに投稿してみよう!!、と記事を書いていたら、初めて落ちましたが…。(爆)
(今までは、落ち過ぎてiPhoneから投稿する気にはなれなかったんですけどね。)
 
日本語入力のもたつきは、まだ出ますが、かなり頻度は減っています。(Safariでは全くなかっけど、メモを使ったとたんにダメになった気がする。気のせいか…)
 
2.0.1でiPhoneの印象が全く変わりました。落ちないって、本当にすばらしですね!!
2.0.1という、わずか0.0.1のバージョンアップですが、個人的には2.1くらいあげてもいい進化(修正?)です。文字入力も完璧なら2.5あげちゃうよ!!
 
 
アップデート時の注意点ですが、Apple NOIRさんの記事によると、アップデート時に、不具合が出ることもあるようです。
私の場合、「キャリア設定のアップデート」はキャンセルすることで、全く問題なく動いています。ご注意を。(そもそもキャリア設定って、何が入っているのかなぁ。)
 
 iTunes Store(Japan)
 
追記:落ちないのは、一瞬のできごとでいた。また、落ちまくってます。
 


 




10 件のコメント

  • しゅん爺さん、お久しぶりです!
    貴重な情報をいただき、また記事ご紹介いただきありがとうございました。
    おかげでたくさんのコメント(ご意見等)もいただき、私のiPhoneも正常に戻りました。
    確かに、キャリア設定・・・よく解りませんねぇ。
    これからも何かとよろしくです。
    ありがとうございました!

  • 2.0.1のキャリア設定バグおかげで(?)かは分かりませんが、なかなか大変な目に遭いましたよ。
    昨日、音楽を聞きながらSafariを使っていると、フリーズしました。そのため、リセットしたのですが・・・。
    リンゴマークが出て、再起動完了かなぁーと思っていたつかの間、iTunesにつなげマークが!!アクティベーションされていないと表示されました。
    iTunesに接続すると、「このiPhoneはパスコードロックがかかっています。解除してつないで・・・」とのこと。
    とはいっても、緊急電話しかかけられないため、解除してつなげるわけもなく・・・。
    強制復元モードで復元を無事に完了し、iTunesにつなぐと、「このSIMカードはロックがかかっています。iTunesで”iPhone”は使用できません。」とのこと。
    仕方なく 、Apple Store 福岡天神に持って行きましたが、ソフトバンクにまわされました。
    40分間のいろいろな作業の末、本体交換に。(ちなみにこれで3代目iPhoneです)今は順調に動いていますが、ひょっとしたら2.0.1はリセットすると危ないのかも?
    原因はファームウェア以外の可能性が高そうですが、心配ですね。

  • はじめて、書き込みさせて頂きます。
     
    毎日欠かさず、HPチェックさせてもらってます。
     
     
    私も2.0.1にしましたが、やはり、「キャリア設定のアップデート」が毎回出てきましたが、
    Dark局長さんのHPに書いてあった、
    iTunesの「アップデートを確認」ボタンをクリック、最新バージョンであることが表示
    で、「キャリア設定のアップデート」が出なくなりました。
    いったい、なんだったんでしょうか?
     
    ちなみに、本日午前にパワーサポート様のAirジャケット届きました。
    iPod touchの時も装着してましたが、フィット感最高です。

  • はじめて書き込みます。こちらのサイトは
    、iPhone仮の時から拝見させて頂いていました。当時は、まだ発売されておらず、前情報で予約できる出来ないで、どうしても欲しい自分には、毎日が、情報収集でした。自分の理想は、早く、経路検索できるようにしてほしい!それだけです!
    SOFT BANKの最近の頑張りに敬礼です!
    もっとガンバレ~(^O^)

  • うちもアップデートでトラブルありました。
    iPHONE3Gは問題なかったのですが、一緒に使っているTouchがiphoneとご認識され最終的にPCから認識されないようになってしまいました。Touchの再起動とPCの再起動を行い認識するようにはなったのですが、結局復元する羽目に・・
    復旧まで4時間費やす羽目になりました。

  • 結構あちらこちらでトラブってるみたいですねぇ~
    僕の方は初代のiPhoneからアプリが削除されなくて困ってます
    まぁ~そのままでも支障は無いので使ってますが・・・ 汗

  • ボウさん
    ありがとうございます。なるほどです。
    これくらいなら、特にアップデートしなくても大丈夫そうですね。
     
    touchさん
    大変でしたね。
    Apple Storeなのか、ソフトバンクなのか、症状によって、どちらか対応か変わってくるのかもしれませんね。
    全部アップルでやって欲しいなぁ。
     
    ぜんしょうさん
    いつもご覧いただきありがとうございます。
    私も、いつの間にか「キャリア設定のアップデート」が出ないと持ったら、そういうことで出なくなったのか。納得。
    Airジャケ、早く私も試したいです!!
     
    あぐぅさん
    いつもご覧いただきありがとうございます。
    経路検索、早くできるようになって欲しいですね。
    それと2.0.1のマップでは、若干のスペックダウンが見られたので、元に戻して欲しいです。(検索してピンが降ってきたから、移動しても、新たなピンが降ってこない。たまに降ってきたりもします。不具合かな?)
     
    ひさん
    Touchでも不具合ですか。キャリアップデートは関係無さそうですが、それだけの問題では無いかもしれませんね。
     
    DJ夜鬼 さん
    初代iPhoneいまだ、ほったらかし。どうしようなぁ。
     
    シンさん
    キャリアアップデートは不具合があるので、メッセージがでないようになったのかもしれませんね。
     
     
     
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。