iPhone 3.0では3G回線でのSkype通話が可能になるかも?

昨日登場した、iPhone/iPod touch用Skypeアプリ「Skypeicon」ですが、残念ながらWi-FiでのみSkype通話が可能で、3G回線では通話できない仕様でした。
 
しかし、9 to 5 Macさんが、iPhone 3.0で使用すると、携帯電話ネットワーク経由での通話が可能になると伝えていました。
 
 

確かに電話できているようですが、実際にリリースされるiPhone 3.0でも、こうなるのかは確約できないと思います。
 
iPhone 3.0の発表イベントで、「iPhone 3.0はテザリング(モデム化機能)に対応しているが、あとはキャリア次第」という話しがありました。それと同じく、携帯電話回線でのSkype通話もiPhone 3.0自体では対応していても、キャリアがそれを認めるか、という問題があると思われます。
 
日本では、孫さん次第ってことかな。期待してますよ~。
 


 

2 件のコメント

  • 初めて書き込みさせていただきます。
    友人がiPod Touchから私のiPhoneにskype経由で電話してきてビックリさせられました。
    ま、iPod Touchも小さなPCみたいなモノですから、当然と言えば当然ですが、、、

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。