一球速報アプリ「スポニチ プロ野球速報」登場。前半戦のみで600円

データスタジアムさんが、iPhone/iPod touch向けプロ野球速報情報アプリ「スポニチ プロ野球速報iconの配信を開始いていました。
 

press_09041601.gif

 


一球速報は、webでも見られますが、iPhoneの画面に最適化された表示で見やすいですね。
iPhoneはワンセグが無いので(外付けオプション)、野球ファンにはうれしい1本。球場で観戦しながらも、便利かもしれませんね。
 
 
こちらのアプリ、一球速報が見られるのは、2009年7月26日までの期間限定となっています。シーズンの前半とオールスターまで。後半戦は、新たにアプリが登場する様です。
 
普通の携帯のアプリなら、月額課金とかになるんでしょうけど、いまのところそういうシステムがないので、こういうカタチになったんでしょうね。
iPhone 3.0では、アプリ内でのコンテンツやアイテムの追加購入が可能になるので、後半戦版では対応するかもしれませんね。
1試合だけとか、自分の好きなチームの試合だけとか、いろいろな購入ができるといいなぁ。
 

 iTunes Store(Japan)

1 個のコメント

  • プロ野球好きのiPhone所有者には待ちに待ったアプリです!
    今までは、見るのに不便なWebの情報をイラっとしながら見ていたのですがそれも解放です!
    でも、半年でこの値段とはちょっと強気な設定のような。。
    テキストベースの速報でいいのでサクっと確認できるものが無料、もしくは115円ぐらいのアプリが出たらなぁ、、即ゲットなのに。。
    ソフトバンクは球団持っているのだからYahooに作ってもらって欲しい!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です