次世代iPadは7インチRetinaディスプレイを搭載!?

AppleInsiderさんが、次世代iPadは7インチのRetinaディスプレイを搭載していると伝えていました。
APPLE LINKAGEさん経由)
 
7インチでRetina(300ppi以上)ってことは、仮にドコモが投入予定の「GALAXY Tab」と同じ縦横比(GALAXYは横 600ドット×縦 1,024ドット)だとすると、1065×1810ピクセル以上ということになります(何年ぶりかの三角関数の計算が間違っていなければ…)。
 
 


さらに記事によると、このiPadはカメラ、MicroもしくはMini USBポート、最大128GBのメモリを搭載し、2011年第1四半期発売される予定とのことです。
また、現行の9.7インチモデルに追加ではなく、後継機という位置づけとなるそうです。
 
 
う〜ん、まだ噂の域をでないけど、Retinaとカメラ(当然FaceTimeも!!)には期待。
「GALAXY Tab」も7インチ、Dellも7インチタブレットを開発中とのことで、主流は7インチとなるのかな?(ちなみにシャープのガラパゴスは、10.8インチと、5.5インチ)
もし9.7インチのiPadが初代限りならプレミアつくかなぁ。
 




1 個のコメント

  • 解像度は、あまりコロコロ変えて欲しくないですねぇ。
    せっかくFileMaker Goが使いやすいサイズだったのに…。
    今のうちに海外版3Gモデルを入手しておいて、iOS4.2へアップされた時点でb-mobile micro talkSIMで使うようにしようか、と考え中です。