※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Skypeアプリが超進化!! 3G経由でのビデオ通話が可能に。

iPhone/iPod touch/iPad用の「Skypeicon」アプリが3.0にバージョンアップし、新機能として、WiFiおよび3G経由での、Skype同士のビデオ通話が可能になりました。
 

mzl.ygnukdgx.320x480-75.jpg mzl.oscdomyc.320x480-75.jpg

 


FaceTimeでも実現していない、3Gでのビデオ通話がついに解禁です。
ビデオ通話に対応するのは、iPhone 4、iPhone 3GS、第4世代iPod touch のみとなります(iOS 4.0以上が必要)。
 
つまりは、パケット定額内でここまでやられちゃ、キャリアはたまったもんじゃないような気もしますが、実際どれくらい使えるかが気になるところですね。
(一応「追加のデータ使用料金がかかる場合があります」というただし書きもありますが、ソフトバンクは大丈夫ですよね??)
あるいは、思ったほどFaceTimeが使われていないということで、キャリアもOKしたのかな?
 
今後のFaceTimeの動向も気になるところです。
 

3 件のコメント

  • うわ!
    これはキャリア泣かせなアップデートですねぇ。

  • 中々思い切った事しますね(^O^)
    それにしてもよく審査通ったなぁ~( ̄▽ ̄)