※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「iPad 2」が4月、「iPad 3」が9月に発売??

Mac Rumorsさんが、Daring Fireballのジョン・グルーバー氏が、「iPad 2」が4月、「iPad 3」が9月に発売されるのではないかと推測しているとのことです。
 
ただの推測ですので、特にソースがあるような話しではないようですが、グルーバー氏によると、4月というのが発売タイミングとして適当でなく、iPodと同じ様にホリデーシーズン前の9月に変更するのではないか、という予測だそうです。
 
 


それを言い出すと、iPhoneも9月にすりゃあいいじゃないか、って話しにもなりそうですが…。(iPod touchと競合するからズラした方がいいということかな?)
 
個人的には、1年のバランス的には、3〜4月くらいがいいですけど、アップルはどう考えていんのかな。
デザインチームが少数で全ての製品を手かげているらしいので、あまり開発品目が集中するのは良くなさそうですが。
 

2 件のコメント

  • 日本の3~4月はアメリカでは9~10月にあたりますからねぇ。
     
    しゅん爺さんの感覚からしても本来は9~10月に発売開始されるのが正しいのですよ。
     
    タイミングをいつずらすのかという問題はありますが・・・。
     
    現在のスレート系のはやってますから、今回のモデルチェンジは日本のパソコンみたいに半年の短期間でもいいのでは?
     

  • みっちゃんさん
    私の思ってるバランスは、3月iPad、6or7月iPhone、9月iPodとなってるくらいが、話題が分散していいかなという意味でして。
    6月iPhone、9月iPad&iPodだと、盛り上がれる期間が短くなっちゃうし。