2ヶ月前倒しで目標達成!! ソフトバンクの基地局が14万突破。

ソフトバンクさんが進めていた基地局倍増計画
2010年4月に約6万局だった基地局を、2011年3月までに2倍の12万局にするという目標は達成し、次なる目標として掲げられていたのが、9月までに14万局でしたが…
 
スクリーンショット 2011-07-29 21.06.53.png
 
 


見事2か月前倒しで目標達成。さすが孫さん有限実行ですね。
実感の方は、どうかな。以前書いた様に、私の場合、嫁さんの実家で明らかな変化があったけど。
これだけiPhoneユーザが増えても、ソフトバンクの回線負荷が破綻しないのは、実は基地局強化のおかげなのかも?
 
次の目標は何万局かな? 700MHzとかもあるから、ここらでちょっと休憩でもいいかもしれなけど…。
 




2 件のコメント

  • 確かに以前と比べてエリアが広くなったです。
    当方長野市ですが、仕事で山手を回ります。以前は圏外になっていた七二会(なにあい)や、そこと山越えた北側の鬼無里(きなさ)でも、アンテナが立つようになりました。

  • 兵庫県中部の田舎の代名詞とも言われるところに住んでいますが
    たしかによくなってきています。
    ただし、それは幹線道路沿い(今まで入らなかった方が大問題)や比較的人口の多い地域であって
    少し奥まった所はまだまだです(屋外ならなんとか通話ができたり改善は見られる)