※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「iPad 3」の次は7.85インチiPad!? 第3四半期に量産が開始か?

まだ「iPad 3」も正式発表されないうちから次なる噂。
 
DIGITIMESさんによると、アップルが7.85インチのディスプレイを搭載したiPadを開発しており、サプライチェーンがこのiPad用のサンプルの提供を開始したとのことです。
 
何度となく出てくる小型iPadの噂。7.85という微妙にリアルな数字が、信憑性があるような、ないような…。
 
もし本当なら、半年後くらいに登場で、年末商戦席巻? 今後は、半年ごとに、フルサイズとミニサイズがモデルチェンジって感じになったりするのかな?
名前は何だろう? 「iPad mini」?「iPad nano」?「iPad shuffle」!?
 
でも、あれだけコケにしていた小型タブレット、普通に出すわけは無いと思う。きっと何か有るぞ、何か….。
 
 


 

2 件のコメント

  • 何時も読ませていただいてます。
     
    中型待ちに待ってる自分としては出てくれるのは嬉しい。
     
    ただ普通に出ないだろうって想像すると、今のiPadを折りたためて半分サイズってどうでしょう。文庫本読む感覚で読めるし、カバンに入れるのに丁度いいサイズになるんじゃないかな~
     
    あくまで、想像ですけど(^_^;)

  • 要望に応えてハーフサイズのiPadと案もありましたね。
    持ち運びとか電子書籍として扱うには
    フルサイズiPadは大きすぎて重いと声も届いてたし
     
    車で使う事を考えてポータブルなサイズにしてカーナビ代わりに
     
    とかとか・・・
    まぁ手頃なサイズの液晶がね。