それでもやっぱりソフトバンク!? iPhone 5キャリアシェア調査結果。

マイナビニュースさんに、iPhone 5のキャリア選び、ソフトバンク優勢に? – マイナビニュース調査という記事が掲載されていました。
 
記事では、iPhone 5のキャリア選びに関するアンケートの結果を紹介しています。
このブログでもアンケートを行いましたが、そちらの最終結果はこうなってます。
 

スクリーンショット 2012-09-22 21.02.17.png

17日の時点では、ソフトバンクが優勢でしたが、最終結果ではauが逆転。古くからのiPhoneユーザー、つまりはソフトバンクがユーザーが多い状況でのこの結果。デフォルトなアンケートでは、どんな結果がでたんでしょうか…。
 
 


2回の調査が行われていますが、2回目はソフトバンクがテザリングなどの追加施策を発表した19日から21日までの期間で行われました。その結果は…
 
003l.jpg
 
ソフトバンクが優位との結果です。それでもやっぱり長年の実績があるソフトバンクなのかな。
 
気になる実績調査としては、来週火曜日のBCNさんのランキング。量販店が中心の統計ではありますが、大勢はわかるかな。
そして、最終結果はTACが発表する携帯電話契約者数ここでは、ドコモがLTE(Xi)の契約数を発表しています。ソフトバンクとauがLTE契約数を発表すれば、それがそのままiPhone 5の契約数となるはずです。(あってます?)注目の発表は10月5日夕刻です。
 
 
iPhone 5関連おすすめ記事
ほぼ噂通りだけどマブしい!! これが「iPhone 5」だ!!
「iPhone 5」その凄まじいデザインへのこだわり。
ソフトバンクiPhoneユーザ→iPhone 5の場合のau VS SB 料金比較。(再々々修正)
人気のキャリアは?モデルは?iPhone 5いろいろアンケート。
どうする孫さん? iPhoneユーザがソフトバンクからauへ大量流出!!
ソフトバンクのテコ入れ策その1「テザリング」。
必読!! 恒例の発売直前実機レビューが上がり始めました。
いいとこも悪いとこも。iPhone 5 ファーストインプレッション
 
 

iPhone 5対応アクセサリ続々登場。→iPhone 5 アクセサリカタログ
スクリーンショット 2012-09-17 12.38.36.png

5 件のコメント

  • 私はずっとiPhone+docomoですけど、今回はdocomoのXiが対応できてないようなので様子見です。
    ただdocomoでLTEができないなら、auでしょうね。
    このサイトはSB寄りの記事が目立ちますが、LTEでは明らかにauに軍配でしょう。SBはにわか仕込みだから、緊急速報でも「ボロ」が出るんですね。LTEでのスピードも圧倒的にauという報告が多いでしょう。
     

  • そりゃまあいろいろ言えばauが上、SBが上
    いろいろあるんでしょうけど自分にゃテザリング関係ないし
    会社をうつるめんどくささを考えるとこれまでと同じSBになりました
    どこの買っても同じiPhone5なんだし

  • LTEに関して、auに軍配があがるとか書いてる人がいるが、こちら地方都市でdocomoのxiやauのLTEエリアになってなくても、SoftBankのiPhone5ではしっかりLTEのエリアになってる。ココではauのiPhoneはLTEも使えないので、当然SoftBankのLTEに軍配があがる。こういう例もあるのであまり適当なことは言わない方がいい。

  • 私は仙台在住ですが、auだとLTE繋がらない場所結構多いですよ…
    結局ほとんどは自分の経験でしか言ってないんでしょうから、今の段階でどちらが上かは判断出来ないでしょう。