任天堂がiPhone用ゲームを開発!? WiiやDSから移植?

MacDailyNewsさんが、任天堂がAppleと協力して、iPhoneにゲームコンテンツを提供するようだ、と伝えていました。
APPLE LINKAGEさん経由)
 
iPhone用ゲームは、iPhoneの発売から数ヶ月後に、iTunes Storeで29ドルで販売されるそうです。
 
ちょっと唐突な話なので、真偽のほどはわかりませんが、本当だとうれしいなぁ。
 
任天堂といえば、WiiNintendo DSが人気になっていますが、それぞれ加速度センサや、タッチパネルを搭載し、これはiPhoneと同じ!! ということは、Wii,DSからゲームが移植されたりするのかもしれませんねぇ。
(たぶんWiiリモコンのような3次元加速度センサではないと思うので、全く同じようにはいかないでしょうが。)
でも、任天堂のことですから、そんな予想を遥かに超えたもっと新しいゲームで楽しませてくれるかもしれません。
 
さらに、iPhoneはWiiのリモコンの通信機能と同じ、Bluetoothも搭載していますから、Wiiのリモコンとしても使えたりして!?
あれ?iPhoneって、ストラップつける穴あったっけ?
 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。