iPhoneアプリのベスト版?「AppPack」登場。

App Storeiconに、アプリ10本をセットにしたアプリ「AppPackiconが登場していました。
 
apppack.jpgAAApplicationsiconというメーカさんが、自社の人気アプリ10本をセットにしたアプリです。
 
1本115円(一部無料アプリもあり)のアプリが10本セットで、350円なのでお得なのは、お得ですが、正直大したアプリはないかも…。
もしこれらのアプリを使っているなら、1つのアイコンに集約できるというメリットはあるか…

 


でも、この売り方は面白いと思います。ちょっと発売から時間が経過してしまったアプリや、コミックアプリをセット売りすれば、売れるかもしれません。
音楽の方では、iTunes Storeで、勝手に(?)ひとまとめにして、売ったりしているし(こういうのiconとか)、そういうのが、アプリにあっても面白いかも。
 
また、セット売りとはちょっと違いますが、1つのアプリの中に、いろんな機能を入れてしまうのも便利そう。たとえば、MagicPad
iconみたいに、アプリ内でのみ、コピペができるアプリってのがあるんですが、1つのアプリの中に、メール、webブラウザ、メモ帳などをつっこんでしまえば、コピペでデータがやり取りできちゃうかも。
 

 iTunes Store(Japan)




2 件のコメント

  • こんばんわー!
    いつもよく拝見しています。
    質問なんですが、
    最近、iPhone for evrybody キャンペーンを見て、既にiPhoneをお持ちの方は、4/1から、お申し込みできます!
    っていうのは、もしかして、解約してから、また再度入り直すってことですか?
    もし、そうなら、違約金を払ってまで、入手するなら、新しいiPhone3.0購入した方が利口のような…
    お手数ですが、よろしくお願いします。

  • あぐぅさん
     
    解約する必要はないですよ。
    ただ、キャンペーンのパケット定額フルは俗に言う2年縛りらしいので、その点は注意が必要です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。