待つか並ぶか!? iPad 2の販売方法。

ギリギリの直前で正式発表された「iPad 2」の国内発売。延期で待ちに待ったし、さらに魅力的な価格。初回出荷分をめぐって、激しい争奪戦となりそうですが、どうすれば買えるのか? まとめておきます。
 
Apple Store(オンライン)
4月29日の午前1時から販売開始。
近くに買えそうなお店がなければ、仕方ないけど、初っぱなから数週間待ちという可能性も…。
 
 


 
Apple Retail Store Apple直営店
在庫も豊富で、最も確実なのが直営店。ただし、全国に7店舗のみ。
明日は、午前9時からの開店となるそうです。
1人2台まで購入可能みたいです。
 
 
ソフトバンクショップ
一部のソフトバンクショップでも販売が開始されます。
販売される店舗は明確にはなっていませんが、初代iPadの取扱店でさえ現在においても全店ではなく(取扱いショップはこちら)、発売当初はわずか16店のみでした。
iPad 2も当初はかなり絞られるのではないかと思われます。
 
 
家電量販店
地方なら一番確率が高そうなのが量販店。ただし、こちらもどの店舗で取扱いがあるのかは不明(初代の現在の取扱店リストはこちら)。ちなみに、初代の発売日には、ケーズ電気、ベスト電器、コジマ電機、ヤマダ電機、ソフマップ、ジョーシン、PCDEPOなどの一部店舗で販売されました。
今回は、ヨドバシカメラなど一部店舗では9時からの販売となるお店もあるようです。
 
 
確実に明日手に入れるなら、Apple Storeか、取扱いが明らかな大手量販店に並ぶのが近道。
そういうお店が近くない地方なら、なるべく大きな量販店(できれば初代が発売日から取扱いのあったお店)にダメ元で並ぶか、仕事等で並べないならオンライン。最後の手段としては、即納の海外版を高いけど買うという手もある…。
 
すでに、並んでいる方もいるようですが、平日だし、雨だし、まだ慌てることもないのかな。問題は供給量ですが…。
 
みなさまが無事にゲットできますように!!
(取扱店等に関する情報があれば、コメントください。共有しましょう)
 
 
これまでのiPad 2レビュー
薄くて軽くて質感最強!!「iPad 2」開封の儀。
「iPad 2」レビューその2 その艶かしい外観をとことんチェック!!
「iPad 2」レビューその3 デザインを初代と徹底比較。
「iPad 2」レビューその4 純正ケースも徹底比較
「iPad 2」レビューその5 初代用ケースをiPad 2に着せてみた。
「iPad 2」レビューその6 その速さを初代と比較する。
「iPad 2」レビューその7 カメラ機能を試す。静止画篇
 
Smart Cover関連記事
iPad 2の必需品!! Smart Coverの謎に迫る!! その1その2
iPad 2の必需品!! Smart Coverの謎に迫る!! まとめ編
iPad 2の必需品!! Smart Coverの限界に挑戦!! 冷蔵庫篇
iPad 2の必需品!! Smart Coverの限界に迫る!! 検証篇
 




1 個のコメント

  • 初めまして~いつも大変参考にさせてもらってます。
    今日、運良く?並ばずにゲットしました。
    昼休みに横浜ビブレのビックカメラでWi-Fi16GBのホワイトです。最後の一台だったみたいですが………
    これから帰宅して開けるのが楽しみでなりません。