※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

特集「iPhone 3.0」百聞は一見にしかず!! スクリーンショットで見る3.0。

特集「iPhone 3.0」。第2回目は、とにかく3.0を見てみよう!! ということで、スクリーンショット集です。
 
 


あちらこちらのスクリーンショットを集めてみました。
 
iphone30000.jpgiLoungeさん
 
ホーム画面の画面数を現すポッチの左端が、検索(Spotlight)のアイコンになっていますね。ここから、主要アプリの横断検索ができるようです。

 
insedai30.pngAppleInsiderさん
 
ボイスメモアプリ「Voice Memos」の一画面。
録音したもののを簡単に編集(不要部分の削除)できる見たいですね。
このインターフェースは、いろいと使われそう。

 
2009-03-17iphone30-7.jpgengadgetさん
 
MMSの画像みたいですね。
写真を貼付しています。カメラアイコンがあるので、すぐに写真を撮って送信できるみたいですね。これは便利かも。

 
090318bb.jpgGIZMODEさん
 
「Find My iPhone」という機能があるらしいです。無くしたり、盗まれたりしたときに、GPSで探せちゃうってことみたい。
他のところのスクリーンショットでは、「Find My iPod touch」というのもあったので、位置情報が登録されているWi-FiのAPでもいけるみたいです。
ServersManでも、iPhoneの位置を公開することができます。これを使って鬼ごっことか面白いかも。)

 
gizdaffadfsds.jpgGIZMODEさんからもう1枚。
 
画像の一部を選択しているように見えます。しかも、下のバーはSafari。
Safari上から画像の一部を直接切り出せちゃうんでしょうか。おそるべしコピペ機能!!

 
最後に、Mac Rumorsさんから。
スクリーンショット集ではないですが、気になるショットがあったのでご紹介。
145546-tether1_220.jpgテザリング機能の一画面。
 
iPhone 3.0では、iPhoneをモデム化して、パソコンなどを接続できるテザリング機能が搭載された、とありました。そんなの2.xでもNetShareで出来たよなぁ、と思っていましたが、アプリではなくシステムで対応しているようです。(環境設定から起動?)
接続はUSBか、Bluetooth。
 
ソフトバンクが対応するか、注目ですね。
(どうせ、iPhoneでもフルブラウザなんだから、パソコン繋げたってそれほどトラフィックに差はないと思うんですが。ぜひ、追加料金無しでお願いします!!)

 
 
以上、各スクリーンショット集から、1枚づつご紹介しました。
元リンクには、沢山が画像がありますので、ぜひ全部チェックしてみてください。こんな機能があったんだ、という発見がまだまだありそうです。
 
スクリーンショット情報もお願いします。ビデオも。(YouTubeなどでは、公開されても削除されちゃってるみたいですね。)
 
 
iPhone 3.0関連記事
特集「iPhone 3.0」Dockコネクタ解放の可能性を妄想する。
特集「iPhone 3.0」3.0のココに期待!! 勝手にベスト5。
特集「iPhone 3.0」百聞は一見にしかず!! スクリーンショットで見る3.0。
特集「iPhone 3.0」まずはコピペ操作を動画でチェック!!
コピペ!! プッシュ!! Bluetooth&Dock解放!!「iPhone 3.0」総まとめ!!
コピペはどうなる!? iPhone 3.0プレビューイベント実況生中継!!
 

2 件のコメント

  • おはようございます。
    しゅん爺さんのりんご愛には頭が下がります、大変為になってます。
    先日iMac買ったんですがすばらしく、美しく、そして窓よりも多くの興奮を覚えますが
    使い方がよくわからんとですよ。。。
    まあ、3.0出る頃くらいまでには使いこなせてるといいな~と思います、がんばります。

  • 春からDoCoMoとauが音声端末でのモデム使用も定額対象になりますけど料金は上限13000強なんで、iphoneのモデム化があっても同額位になりそうな予感がしますね。
    ただSOFTBANKはデータ端末での定額がEMとのローミングという苦肉の策って感じなんであまり期待出来そうにないですが(^_^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です