特集「iPhone 3.0」まずはコピペ操作を動画でチェック!!

書きたいことが山ほどあるiPhone 3.0。とりあえず、特集「iPhone 3.0」というシリーズでやっていこうと思います。
 
copy&peste.jpgまずは、大注目のコピペから。
アップルも苦労したという、そのユーザーインターフェースを動画でチェックしてみましょう。
 
これについては、口で説明するより、動画で見ていただいた方が、間違いないですね。
すでに、アップルからもプレビューイベントのビデオが配信されていますが(Podcasticonでも配信中)、CNET Japanさんに、日本語字幕付きで、コピペ操作が紹介されていたので、こちらもどうぞ。


時間をかけただけあって、シンプルかつ、美しくし上がっていると思います。
写真の一括選択も簡単です。
 
これで益々iPhoneが活躍できそう。特にブログを書く身としては、涙が出そう…。
いろんなアプリで横画面入力も出来る様になり、iPhoneでの文章作成がほんとにラクチンになりそうです。あとは、Bluetoothキーボードにも期待したいところですね。(専用アプリにすればできるはず…)
 
さすがに、今日は眠いので、ここまで。…zzz
 
 
iPhone 3.0関連記事
特集「iPhone 3.0」Dockコネクタ解放の可能性を妄想する。
特集「iPhone 3.0」3.0のココに期待!! 勝手にベスト5。
特集「iPhone 3.0」百聞は一見にしかず!! スクリーンショットで見る3.0。
特集「iPhone 3.0」まずはコピペ操作を動画でチェック!!
コピペ!! プッシュ!! Bluetooth&Dock解放!!「iPhone 3.0」総まとめ!!
コピペはどうなる!? iPhone 3.0プレビューイベント実況生中継!!
 

 




3 件のコメント

  • さすが、Apple らしい設計になっていて使いやすそうですね。
    ところで日本語版では「Cut、Copy、Paste」は「カット、コピー、ペースト」と表示されるんでしょうか。
     

  • DJ夜鬼さん
    メジャーアップデートじゃないので、地味な変化ですね。3rd shffle対応とかみたいです。
     
    Bowさん
    おそらく日本語になるんじゃないかな。これくらいは、英語のままでもいいですけどね。
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。