またまた次期iPhoneの噂。発売は7月17日? デザインは刷新?

Apple iPhone Appsさんが、次期iPhoneの詳細について、伝えていました。
(誤訳あったらゴメンナサイ)
 
記事で紹介されているiPhoneのスペックは
 
・32GBと16GBモデル
・3.2Mカメラ
・ビデオ録画と編集機能
・有機ELディスプレイ
・2倍の内部メモリと、CPUパワー
・1.5倍のバッテリーライフ
・FMトランスミッタ内蔵
・デジタルコンパス
 
 


デザインについては、
 
・アップルロゴがライトアップ
・背面はゴム製
・メタルの縁は無し
・より艶のあるデザイン
 
 
そして、発売日!!
 
 2009年 7月17日(金)
 
 
先日の中国のサイトの書込まれた情報と同じところもありますが、ちょっと違う所も。
 
注目したいのは、バッテリが1.5倍という点。有機ELディスプレイを採用などで、実現されるそうです。
あと、アップルロゴの、ライトアップ。ほんまかいな? 裏面光らせるなんて、バッテリがもったいない様な。
 
中国の情報では、デザインに変更無しとされていましたが、こちらの情報では、いろいろ変更されているとのこと。文面からでは、全く想像できませんが、変更されるなら期待したいです!!
 
そして、最後に発売日。これは、初めての情報かも。
7月17日は金曜日で、現行iPhoneが発売された11日も金曜日でした。
日本では翌日の18日から3連休!! もし本当なら、3連休はiPhoneざんまいですね!!(ただ、4連休をとるのはちょっと勇気がいるなぁ…)
 
詳しい内容は、元記事をどうぞ。
 


 




9 件のコメント

  • こんにちわ。
    いつも楽しく拝見してます!
    7/17ですが… 今回は指をくわえて見ているだけになりそうです。
     
    ところで、先日、自分のブログを新しくし、iPhoneでみたらみごと日本語がバケバケ。
    パソコンで見るかぎり、safari・firefox・opera・Internet explorerとすべてOKなのですが…
    iPhoneだけ文字化け。
    何か対処方てあるものなんでしょうか?
     
    もし、おヒマがあれば教えて下さいませ。

  • いつも楽しく拝見させていただいています!
     
    背面ゴムって一体どんな感触なんでしょうかね?
    ゴムっていっても色々あるでしょうから一概に言えないでしょうけど・・・艶があるゴムなんてボーリングの玉(確かゴムだった覚えが・・・)しか思い浮かばないので、そんな感じになるのでしょうかね。
     
    それとメタルの縁なしは・・・初代touchに近づく形なのでしょうかね。うっかりぶつけて傷が・・・ってことは減りそう気がしますね。
     
    背面が光るのはMacBookみたいですねwケースに入れたら意味をなさない機能ですが・・・。

  • 噂が段々賑やかになって来ましたね~。
    BluetoothのA2DPやAVRCP対応は既定過ぎて割愛されてるのかな。FMトランスミッター内蔵はちょっとどうかな、と。
     
    >>まみさん
    脇からすみません。多分metaタグでの文字コード指定の有無ではないかと。
    ブラウザでHTMLのソースを確認してみてください。
    それだとiPhone側での解決策は、ブックマークレット等を用いて読み直すことになります。
    根本的には文字コード指定がちゃんとされているサービスを利用することが必要かもです。
     
     

  • 段々、情報の噂が漏れ出してきましたね!
    7/17に発売かもですか~
    正式に分かるまで楽しみですね!
    次期モデルもそうだけどiPhpne3.0のバージョンアップはいつになるんだろ~6/8にはアップして欲しいです。

  • まみさん
    サイトのURL教えてもらってもいいですか?
     
    BTさん
    光るアップルロゴは、どうでしょうね。さすがにこれは、ウソっぽいかな。
     
    becknさん
    FMトランスミッタも怪しいですね。それならもっと他に載せるべきものもある気がするし…
     
    lani7さん
    やっぱり、6月8日か、やっぱり次期iPhoneに合わせてかな?
     
    ちゃちゃさん
    情報ありがとうありがとうございます。
    価格については、この元記事のApple iPhone Appsさんにも同じ価格が書いてありましたが、書くの忘れてました。
    この価格だと、touchとの価格逆転が起こるかも?

  • はじめまして。きょうと申します。
    毎回楽しく読ませていただいてます。
    今回、この記事をトラックバックさせていたざきました。
    前回トラックバックさせていただいた際は挨拶もせず大変失礼を致しました。
    これからも貴方の記事を参考にブログを書かせていただくこともあると思いますが、どうかご容赦ください。
    では、長文失礼いたしました。

  • しゅん爺さんっ!
    becknさんっ! ありがとうございます!
    解決しました!!
    metaタグを確認し、文字コード{site_encoding}をいれましたら…あっさり解決しました。
    外国のテンプレートを利用したのが原因だったようです。
    お騒がせしましたm(__)m
     
    それにしても…
    新しいiPhone、実体が見えてくると一層物欲がそそられます。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。