廉価版? iPhone 5C?バックケースとiPhone 3GS徹底比較。

ついに、一般人でも入手できるようなっちゃった、廉価版iPhoneのバックケース…。
iPhone 5との比較に続いて、今回は同じプラスチック製のiPhone 3G/3GSと比較してみましょう。
アップルロゴは、ブラックとなりコストダウンが図られてそう。
 

DSC05891.jpg


色は違うものの、光沢のあるプラスチック感は、似てるかも。
 

DSC05893.jpg

音量ボタンが長いという点でも似ていますが、3Gは繋がってました。
 

DSC05892.jpg

iPhone 3Gは、ボタンがシルバーでしたが、廉価版はどんなボタンになるんでしょうね。
3Gはシルバーながアクセントになっていますが、廉価版はブラックがアクセントなので、ボタンもブラックかな?
 

DSC05894.jpg

大きく変わったDock周り。3Gは、Dockコネクタ周りが肉薄になっており、写真の様にヒビがはいりましたが、今度は大丈夫そうですね。
でも、落としたりしたら割れることもあるかな。iPhone 5は落としても、バックケースが割れるとことは無いけど。
 

PidOJN3NMK1ZypTG.medium.jpeg
DSCF4390.JPG

最後に、中身を。前々回もみましたが、中身の金属がずいぶん増えています。プラスチックが薄くなった分、金属で補強されているんだと思います。
カメラの部分がずいぶん小さくなっている気もします。この辺りは、性能はアップしても、コンパクトになってるんですね。
 
 
動画もアップしました。

黒いものと、黄色いものを一緒に撮るのって難しい…。
 
 
次回は、iPhone 5のケースを着せたらどうなるか? 試してみます。
 
廉価版? iPhone 5C?バックケース 記事シリーズ
特に意味は無いが…。廉価版iPhoneバックケース開封の儀
廉価版? iPhone 5C?バックケースを徹底観察!!
廉価版? iPhone 5C?バックケースを徹底観察!! 今度は内側を。
廉価版? iPhone 5C?バックケースとiPhone 5徹底比較。
 




2 件のコメント

  • 噂では来月10日に発表とか言われていますね!5Sの噂がほとんど流れていないのが不思議ですが、まさか5Cしか出ないなんて事はないよね?日本でも0円販売されるのはこれからは5Cになるかもしれませんね。新型iPhoneの発売は1年に1度のお祭り騒ぎですから、楽しみ。