ソフトバンクの「月月割」が無くなる!?

本日、こんなコメントが寄せられました。

softbankを買うなら今です。 来月の15~19以降 月月割り制度がなくなる(もしくセット料金からひけなくなる)。

突拍子もないコメントですが、わざわざ記事にしたのは理由がありまして。
 
 
 


コメントいただいのは、「k.kumakura」さんという方なのですが、同じお名前で、昨年10月にいただいたコメント…
 
「31日に発表があります。iphoneでワンセグが見れるようになります。」
 
実際は30日でしたが、この後、本当にソフトバンクから「TV&バッテリー」が発表されました。(詳細記事
全く噂にも上がっていなかったこの情報を知っていたということは、おそらくソフトバンク関係者からのリークなのではないかと。
 
 
ということは、今回も本当なのか?
前回のコメント時とは、送信元のIPアドレスが違うため、もしかしたら、同じ名前を語った模倣犯かもしれませんが、まったく突拍子もない情報だけに、逆に信憑性があるような気がします。
 
 
ずいぶん前ではありますが、公正取引委員会がソフトバンクに「警告」したこともあったりして、そういう関係なのかな?
 
もし本当だとしても、おそらく総額としては変わらないような、料金体系が敷かれるのではないかと予想されますが、とりあえず、欲しい人は欲しい時に買いましょう!!
 
 
追記: 詳細判明しました。iPhoneへの影響等、詳しくはこちらの記事にて。
 
 


 
追記:どうやら本当のようですね。ただし、無くなるわけではないようです。
また、中国地方などではすでに導入されているとのこと。
 
パケット定額フル料金が、ほぼ間違いなく満額4410円までいってしまう、iPhoneには、影響が無いようです。




7 件のコメント

  • え、そうなんですか?
    事実としたらソフトバンクじゃなくてもいいという人が増えてきそうですね。
     
    別件ですが、ホワイト学割with家族の基本料金490円というのも、よくよく考えたらSIM契約ができないため、490円携帯がない限り(調べた限りではなかった)実質、980円掛かるようですね。
    何だかだまされているような気がします。

  • 噂では基本料金に朋割が適用されなくなるみたいですよ。
    なので朋割上限までオプションで使ってしまうiPhoneには関係無い話ですが、最低維持費で持とうと考えている人は今までの8円に基本料980がプラスされる事になると思います。

  • 心遣いありがとうございます。
    ホワイト学割with家族一括で発売日に3GSゲットしました。
    元々ソフトバンク同士の通話がメインなので月々割りで0円です^^
    通信制大学に通う私としては、ホワイト学割with家族に年齢制限が無いって言うのがうれしい限りです。

  • kazuさん、こんにちわ
     
    通りすがりでごめんなさい。
    >別件ですが、ホワイト学割with家族の基本料金490円というのも、>よくよく考えたらSIM契約ができないため、490円携帯がない限り
    >(調べた限りではなかった)実質、980円掛かるようですね。
    のくだりがよくわかりませんでした。SIM契約ができないというのが。一括で買えばOKというのも???
    参考までに教えていただけるとうれしいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。