次は本体を舐め回す!! iPhone 6外観全力レビュー。

さて、開封の儀に続いては、本体の外観チェックです。
 

DSC08512.jpg

今まで、デカいiPhoneなんていらない!! とか思ってたのに、実施に見ちゃうと、いいじゃな〜い!!(iPhone 6です。Plusじゃない方。)
 
 

DSC08513.jpg

フィルム剥がしまして、と。
 

DSC08514.jpg

フロントパネルの丸みが美しいです。
スペースグレイと迷いましたが、iPhone 5/5sとグレイだったので、今回はホワイトに。
 

DSC08515.jpg

ホームボタンのリングが映えるのは、グレイと大きく違うところですね。
 

DSC08518.jpg

ボデイとフロントガラスの間には、僅かにプラスチックなパーツが挟まっているですね。直接合わさってるのかと思ってた。
 

DSC08522.jpg

iPhone 6の象徴的な、いわゆる「Dライン」。金属と樹脂が同時に加工されているらしいですが、爪でなぞると、僅かな段差は感じますね。
 

DSC08520.jpg

アップルロゴは、今回別パーツが埋め込まれています。いままでは、レーザ加工で描かれていて、マットな感じでしたが、今回は鏡面仕上げ。カメラがバッチリ映り込んでいます。
 

DSC08519.jpg

音量ボタンは、縦長に。クリック感はiPhone 5/5sとあまり変らないかな。ボタンとボタンの間が、光沢のある加工になってますね。
 

DSC08524.jpg

iPhone史上、初めて裏面に飛び出ることとなったカメラ。よく見ると、LEDフラッシュは逆に凹んでいます。
 

DSC08517.jpg

Lightning周り。スピーカーの穴は一列、マイクは1個だけに。シンプルな印象になりましたね。
 
 
ここからは、iPhone 5sとの比較。
 

DSC08525.jpg

広くなった画面。4インチから4.7インチへ。通話用マイクは、細長くなったかな。
 

DSC08527.jpg

Dライン1個分、iPhone 6が大きい感じ。カメラの存在感が大きいですね。
 

DSC08526.jpg

こうやってみると、数値通り(iPhone 6:6.9mm、iPhone 5s:7.6mm)な違いですが、iPhone 6は角が丸い分、薄い印象を受けます。
 

DSC08528.jpg

穴の数が減りましたね。1つ1つ加工で空けているようなので、作るのもずいぶん楽になったかも。
 
 

DSC08534.jpg

持った印象。普通に持つとこんな感じ。ちょうどボタン類に指がかかります。ただ、このポジションからは、ホームボタンに指が届かないので、両手で使う時の持ち方ですね。
iPhone 5sとの17gの重さの差は、全く感じません。
 

DSC08530.jpg

片手で使うなら、このスタイル。指が右側面までは回りませんが、裏と下の側面に指をかける感じで支えています。ちょっと不安定だけど、慣れればなんとか。
 

DSC08531.jpg

両手スタイル。中央まで無理なく指が届きます。
 
ちなみに、さっきほど、お店で触って来たiPhone 6 Plusは…

IMG_3310.jpg

一瞬持っただけで、これは片手は無理だな、と理解できます。両手専用ですね。
 
 
かなり、アップルのサイトで画像を目に焼き付けてきたので、実機とは若干ギャップも感じました。あの画像ほど、ボディとフロントパネルはシームレスではないと思います。
でも、おおむね満足。手に馴染むので、ケースを付けるか迷います。出来るだけ横幅広げたくないし。
 
 
次は、ついに電源ON!! 続きはこちらです。
 
 


 
↓今日書かれたツイートです。ソフトバンクオンラインショップも、意外と早いかも。




5 件のコメント

  • iPhone6 SIMフリーにdocomo iPhone5s SIMを突っ込んで、暗号化したバックアップから復元しました。
    LINEのトーク履歴も完全に引き継がれ、ほぼ復元されましたが、SPモードメール(docomoメール)はプロファイルを入れ直しました。
    今のところ問題なく使えています。
    また、Softbankは最短21日だったので、22日配送で本予約を完了させました。

  • SIMが認証して通信速度など早くしりたいです。
    iPhone6でコピーが以前のようにできますか?
    iPadでiOS8にしたら文字のコピーが自由に選択できなくなったので

  • カメラが出っ張ってますが
    平らな面におくと、やはりカタカタ揺れてしまいますか?

  • 関西人さんありがとうございます。
    私ももうすぐ届く予定です!!