App Storeで、iPad用アプリを物色したら、「Camera for iPad」というアプリを発見。カメラのないiPadでカメラって、どういうこと?ってことで、早速試してみました。
このアプリは、iPadとiPhoneの両方にインストールして使います。115円で一本買えば、どちらにもインストールできるハイブリッド版です。
それぞれのアプリ起動すると、Bluetoothでお互いを探しはじめます。
(左がiPad、右がiPhoneのスクリーンショット)
ほどなくして、お互いを発見。選択すれば、接続完了です。
で、こうなります。
iPhoneのカメラで撮影された画像がiPadに表示。iPadには、シャッターボタンが表示されており、iPad側から撮影できます。
撮影された画像は、iPadのアルバムに保存されます。
iPhoneが遠隔カメラになる感じ。このままビデオ録画できれば、簡易な監視カメラにも使えそう。
iPhoneとiPadの連携で面白いアプリがこれからも出てきそうですね。
これはすごいアプリ
なんかAppleから削除されてしまいそうな気もする
これあったらiPodタッチからでもカメラ使えたりするのかな
こんばんは。いつも見てます。
ほぇ~すごいですね!
監視カメラっていう使い方もナイスですね!
iPhoneで遠隔撮影しているiPadをデジカメで撮っている図がなんかおもしろかったです(笑)
※お手間ですのでコメント返答は不要ですよ(^^*
今スタバでiPadをいじっていたら、途中でオーバヒート画面表示。
こんなんで、夏場のアウトドアやドライブで利用できるかな???
Ipadの裏にIphoneを納めるようなケースが出れば売れるよ。これを特許にしとうこか。
先のケースを命名します。
姉妹ポケット又はSibling Pocket.如何でしょうか。