※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhone 5の前にもうひと祭り!! iOS 6が間もなくリリース。

iPhone 5の話題で持ち切りな今日このごろですが、iPhone 5発売の前に、もうひと祭り。19日は、iOS 6リリースの日です。

スクリーンショット 2012-09-18 23.40.51.png

配信開始は、おそらくあちらの時間で19日。日本では20日の未明になると思われます(iOS 5の時は、10月12日との発表で、日本時間では13時午前2時頃からアップデート可能でした)。
配信の前に、これまでのiOS 6おさらい記事を再紹介。
 
 


「iOS 6」をじっくりチェック記事
Siri篇
Facebook篇
電話機能篇
FaceTime篇
Safari篇
Photo Stream篇
メール篇
 
紹介しきれていない分は、アップルのサイトをどうぞ。
 
ちなみ、iOS 6 対応機種は…
 iPhone 3GS/4/4S/5
 iPod touch 第4世代
 iPad 2/新しいiPad
これ以外の機種ではアップデートできません。また、一部機種では対応できない機能もあるようです。
 
一番気になるのは、やっぱり新Mapかな。3Dをぐりぐりしてみたい。
でも、あえて19日はスルーして、iPhone 5で全部一気に楽しむというのもありかな…。
 
 
iPhone 5関連おすすめ記事
ほぼ噂通りだけどマブしい!! これが「iPhone 5」だ!!
「iPhone 5」その凄まじいデザインへのこだわり。
ソフトバンクiPhoneユーザ→iPhone 5の場合のau VS SB 料金比較。(再々々修正)
人気のキャリアは?モデルは?iPhone 5いろいろアンケート。
どうする孫さん? iPhoneユーザがソフトバンクからauへ大量流出!!
 

1 個のコメント

  • 日本マップの3D機能使えません…。アメリカ行くなら別ですが、正直新しいマップには今のところ魅力を感じませんねぇ…